明日はどっちだ!?


by uzaku743
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

時代遅れのパーツ交換

うちのパソコンについていたグラッフィックボードRIVA TNT2を、ずいぶん前にヤフオクのジャンク品で100円で手に入れたGeforce32MDDRに替えてみた。

このGeforce、画面にゴミが出る症状があるということでジャンク扱いだったのだが、調べてみると電源をつないでもボード上のファンが回っていない。そこでかわりに、200円で買ったSlot1タイプPentium2についていた小型ファンを移植して、立ち上げてみたんですが結局直らないので、押入れに眠らせていたんですね。

で、ふと思い出して、つないでみたら三度目の起動で普通に動きだしました。しかも、グラフィック性能が上がったおかげでパソコンの体感速度が少し上がっている。

ゴミだと思っていたパーツが生き返る。ちょいとうれしいひととき。
[PR]
by uzaku743 | 2006-02-02 01:23 | 趣味